久しぶりにグラフでも作ってみよう

やあ。




推移

ブログはじめた時点からの推移をグラフにしてみたよ。



PFへの投入金額がムラサキ、PFの総評価額がアカ。
ムラサキ>アカ はつまり含み損ということですねー。円建てだともっとすごいはず。


比率

昨夜QQQを大きめに買い増したせいでアンバランスですねー。
話が違うやないかーいと思われるかもしれないけど、実は近々もう少しだけチョコチョコ追加予定なのです。
つまり、QQQは特定口座なので手数料の関係でまとめて買っちゃったんですねー。
他のはNISA口座で、マネックスなもんだから、ドル転とか色々間に合わなかった。

上がるにしてもQQQほど急激には動かんだろうし、下がるなら下がるでゆっくり買えばよいし。
今後急騰でもあって差が広がるならVYMやVHTは多めに買うことになって
さらに下がって差が縮むならVYMやVHTを少なめに買うことになる。

ポートフォリオのコンセプトとは違うけど、心理的にすごく楽ですねー。
入金投資家からすれば「買わないこと=売ること」なので、市場心理に合致した状態。

《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿