仮想通貨(ビットコイン)で脳が腐った話


釣りタイトルぅ。眉に唾つけた? オーケー?
どうもmican(@kata_mican)と申す。

当ブログは仮想通貨に肯定的

そもそも投資の入り口が仮想通貨だった

実は株式投資を始めるしばらく前から仮想通貨に投資(投機でもいいよ)していた。
今はビットコイン(BTC)もイーサ(ETH)も持ってるしライトコイン(LTC)も持ってる。
眉に唾つけながらリップル(XRP)も持ってる。

したがって、micanが仮想通貨に肯定的なのは当然なのだ。

そもそもmicanは自身のギャンブラー的性質に否定的ではなく(そういう性質が強いという意味ではない)、新しい物好きでもある。
世界が変わるレベルの技術革新がそこにあると聞けば、飛びつかないわけがないではないか。

世界が変わらないうちはバブルかもしれないし投機かもしれないが、変わった暁には莫大な利益で報われる可能性があるのだ。
考えてみると、QQQに投資しているのと同じような理由だ。
(もちろんQQQが仮想通貨ほど眉唾という訳ではない)

そして高ボラティリティで脳が腐ってしまった

びっとこいんばんじゃーい。

ただし多くのアルトコイン、ICOには懐疑的

ビットコインをホールドしてる人が言うことではないけれど、投機的な理由だけで話題になっているコインに全てを賭けるのは避けたほうがいいと思っている。
既に圧倒的な知名度を誇るビットコインやイーサリアムも改良が可能であることを忘れてはいけない。

しばらくは米国株でのんびりしながら、ビットコインでカプチーノを買えるようになる日を待ち焦がれようではないか。
(ライトニングネットワーク(LN)実用化への開発が加速しているように感じる)

mican

静観するならビットフライヤーがおすすめ。
LNの前提となるセグウィット(segwit)への対応も早かった。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿