恐縮するばかり(つみたて次郎氏からリンク)

やたらアクセスがあるのでなんだろうと思った。
つみたて二郎氏がリンクしてくれてるではないか。

もとはとはいえば、SPY十数種がマネックスで取り扱い開始というつみたて二郎氏の記事である。
そこでつみたて二郎氏は「SPYD」は買わないみたいなことを書いてたもんだから、もう記事は書かないのだろうと思って、テーマを奪ったついでにコメント欄に報告&宣伝してきたのである。

それがつみたて次郎氏もSPYDの記事を書いてリンクまでしてくれるのだから文字通り恐れ入るばかり。

### 高配当3種について
ついでにHDV, VYM, SPYDの特徴を押さえておこう。

SPYD:均等加重
HDV:配当と時価総額を考慮して加重
VYM: 時価総額加重

全部持っても面白いかもね。

《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿