BRK.B 買った

しばらく株から離れ気味だったけど、バークシャー・ハサウェイがアップルを買い増したとかそういう情報は入ってきてた。
別の情報としては、難しいことはよくわからんけど、会計の仕組みが変わって損失が大きくなったとかなんとか。
それで下がってるんかねハサウェイ?

実はアップルのほうをSE2発表(6月なんだか秋なんだか)の前に買おうか迷ってたんだけど、バークシャーハサウェイにも含まれてるみたいだしこれでいいかとなった。なんだか相対的に安く見えるハサウェイ。
ヘルスケア事業も期待しとるよ。

さて、この2ヶ月、他に何を買っていたかというと、
ゴールデンウィークの合間にQQQとVYMを少し買ったくらい。
その後QQQが回復してきてポートフォリオのバランスが悪くなってきたので、またVYMあたりを買い足すかも。

しかしETFポートフォリオのほうの今年の入金ノルマはとっくに達成しているので、それよりも個別株をコレクションしたい欲求が。
ただどうも欲しいのが無配株に偏っているので、来年以降のキャッシュフローの助けにならないというつらみ。
やっぱり配当(分配金)再投資での相対的逆張り(リバランス)をマイスタイルにしたいよね。

《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿