【GE】ETFの分配金で何を買おうか

VHT、HDV、VYMの三銘柄から分配金が45ドル弱。

SPXL買えれば買いたかったけど、マネックスNISAの手数料「実質」無料の罠のおかげで微妙に足りない。
QQQの分配金が入れば買えるかもしれないけど、前回入金がやたらと遅かったし、今回もいつになるかわかったもんじゃない。

JNKも面白いなって思うけど、1口だけ買ったところで売却手数料を払って手放す未来しか見えない。

うんうん悩んでいると、突如光が差した。
光り輝くクソだった。

「HEY YO! 買っちゃえYO!」

オレはGEを買ってみようと思った。

買った。1株だけ。
大丈夫。買い付け手数料はキャッシュバックされる。

うんこ。

GEに関してはスピンオフがあるということでみなさん買い渋っているようだが、NISA口座だけで持ってるぶんには一般口座に払い出されることはない、という話がある。

オレは責任は取らないが、去年の春頃に更新の途絶えた米国株ブログにそう書いてあった。
その人はPMとかいっぱい持ってたらしい。もしかしたらGEも持ってたかもな。


ところで、今回初めて分配金収入だけで株を買ったのではないかと思う。
少し嬉しい。投資の実感というやつだ。

どうでも良いけど、配当ってなんだか排泄物に似ている。

《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿