配当と成長のポートフォリオ03 - ついに調整か


ブログをはじめて、というより、米国株をはじめてからはじめての全面安。
恵まれていたのか、はたまた…。 

個人的に面白かったツイート載せときますね。


plungeは「急落」という意味だそうで「突っ込む、投げ込む、沈める」(webliio)という意味を見ると、
同じく相場の下落を意味するdipと同じような発想なのかな。
こちらは「ディップする」と日本語でも使いますよね。

調べてもよくわからんのだけど、plungeは切り立ってる感じで、dipは一時的な下落って感じなのかな。

どうも、mican(@kata_mican)と申す。




銘柄追加

今週はたくさん追加しました。
今日の相場を見ると、本当に急ぎすぎたもんだと冷静にならざるをえない。

QQQ VHT HDV
Mon 9 0 0
Tue 0 5 0
Wed 10 4 1
Thu 0 0 1
Fri 0 0 0

せめて1週間待ちたかった。
待てなかったもんはしゃあない。

機会損失を過剰に恐れてたんだ。
浮かれてたんだな。

投入金額、しめて 4903.25 USD。

パフォーマンス

繰越分

先週金曜終値時点の評価残高 7345.77 USD
今週金曜終値時点の評価残高 7043.26 USD

評価損益 - 302.51 USD
どっちも現地の金曜日。

追加分を含めて

今週終値の評価残高 11813.49 USD のところ、

先週の評価残高 7345.77 USD
投入金額 4903.25 USD
これを足すと 12249.02 USD

つまり、
11813.49 - 12249.02 = - 435.53 USD

含み損。
グラフとか、気力ないや。
昨日ちょうど1月分の報告を書いたから。

ボートフォリオ

円グラフの形を確認しまーす。



QQQ : 5925.96 USD
VHT : 2924.28 USD
HDV + VYM : 2963.25 USD

ぴったり美しい。
点検終了!

mican


《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿