配当と成長のポートフォリオ04

いやー激しい1週間でござった。週明けもまた波乱を予想する者多数。
どうなっても嬉し…いや、楽しいようにしときましょうね。
どうもmicanと申す。




先週からの繰越分の推移




先週金曜のclose時点で 11813.49 USDだったものが、
今週金曜のclose時点で 11170.60 USD。

つまり - 642.89 USD、
前週比 - 5.7% でござい。


追加購入ぶんを含めて

購入

551.55 USD (取得日closeで計算) を新規投入し、

QQQ 1口
VHT 2口
HDV 1口

これを含めて、

評価額




前週close時点 11813.49 USD
今週close時点 11718.22 USD


評価損益推移




前週close時点 - 303.16 USD
今週close時点 - 949.98 USD
つまり前週比 - 646.82 USD

あれ、繰越分とほとんど変わらない。


ポートフォリオ


VHTがちょっとオーバー気味。
一番買いたいのはQQQなんだけど、特定口座で買いたいなあと迷ってるうちに買い時を逃してしまった。
特定口座だと10万円単位の買い物になるからね。


今後の方針

まだまだ評価額も小さいので、買い増しにそこまで躊躇はない。
落ちるナイフを掴み続けて、床に刺さった血だらけのナイフをしっかり拾いたい所存。

こうなったら毎月湧き出る浮動キャッシュをきっちり下でぶちこめるよう、混乱が長引いて欲しい気もしますね。
成長を期待して買う(参考:QQQの記事)なら短中期の含み損はあんまり関係ない。
むしろ安く買えるだけ嬉しいってもんで。

足元の生活がかかったバリュー投資家の皆様は、配当の先取り、しといたらどうですか(売り煽り)。

mican


《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿