配当と成長のPF05

もともと丁寧でもなかったけれど、徐々に雑になる。
報告というよりはただの記録になってしまった。

どうもmican(@kata_mican)と申す。





評価額



繰越分

前週末close時点:11718.22 USD
今週末close時点:12276.55 USD

差し引き 558.33 USD
つまり前週比 約4.7% の改善。


新規投入混みで

今週はHDV 2口を計175.34 USDで買ったのみ。

金曜日に、おそるおそると。
実はレバレッジドポートフォリオを検討していて、何か買わないと気が済まなかったのだ。
つまり衝動買いともいう。

ただ、ポートフォリオのバランスは改善したし、HDVの立ち上がりが他の銘柄に比べて遅れていたもんで、まあベターな買い物ではあったのかなと思う。

前週末close時点:11718.22
今週末close時点:12451.89

評価損益

評価損益は繰越分のみでも新規投入分こみでも変わらない。
取得額を終値で計算してるからね。

前週末close時点:-949.98 USD ( 累積投入金額 12668.20)
今週末close時点:-391.65 USD ( 累積投入金額 12843.54)

随分戻したように見えるけど、円建てだと変わらなかったりして(計算する気なし)。


円グラフでバランス確認

一応ね?

QQQ: 6103.52
VHT: 3200.2
HDV+VYM: 3148.17



先週からあんまり変わっていないけど、逆に言えばHDVの購入がバランスの維持に貢献したということだ。
最終日(金曜)にQQQが下落してVHTが伸びたというのも大きい。
完全にQQQがリードすると思ってたね。俺は。

いや、リードしてるのかもしれない。
つまり、下方向に。


さて。
来週はレバレッジドポートフォリオのコンセプトを固める週とします。
あと確定申告。

ばいび。

mican


《スポンサーリンク》

0 件のコメント :

コメントを投稿